2007年09月06日

朝青龍関問題・・・

スポンサードリンク

なんか、相変わらずワイドショー番組で大人気の朝青龍関のサボり疑惑なんだけど・・・
私は、千代の富士が貴乃花に負けた辺りで、日本の伝統文化としての相撲は終わってると思ってる。横綱を横綱とも思わないTVや雑誌の報道。力士のプライベートの暴露や、嫌がらせにも近い程の過熱報道。個人的な人間関係や、金銭の貸借りまで、ありとあらゆることまで暴露して・・・ι(´Д`υ)

みんな相撲を、単なるスポーツの1つとしてしか見ていないのに、外国人力士が横綱なのが気に入らないのか何だか、横綱としての◯◯が足りないだとか・・・どうでも良いじゃんヽ(´ー`)ノ 別に朝青龍関を養護する気も何も全く無いんだけど、TVでの嫌がらせはヒドすぎるんじゃない?

横綱と言うモノは・・・何てよくやってるのを見るけど、確かに昔の横綱なら、最高位である大関をさらに上回る程の実力と品位、精神を持ち合わせた力士を、神の領域と称え、腰に綱を巻くことを許されたんだろうけど・・・今の横綱に、もしソレほどの力士が居たとしても、その横綱を報道なんかで叩いて人の地位に引きずり落としてんのは一体だれなのさ?横綱に横綱としての資質を求めるのなら、コチラ側としても横綱にもっと尊敬の念を持つなり、一歩引いた報道をすれば良いと思うんだけど・・・どうなんだろ?

そもそも、横綱には横綱たるものを求めておいて、コチラ側からは横綱にも人として接するなんて、スゴク不公平じゃない?でも、「自分は特別だから良いけど、オマエはキチンとしろっ」って今の世の中の風潮そのものだから仕方が無いんだろうけど・・・だから、親方を親方とも思わない力士。てゆーか、高砂親方は・・・チョット親方としての資質も・・・ι(´Д`υ) あれじゃあ、チョット実力が有って天狗になってる力士なら、朝青龍関じゃ無くったって言うこと聞かせらんないんじゃない?

でもって、そんな親方だから朝青龍関だって、未だに自分の何が悪いのかは本当に理解して無いんだろうねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


今の時代の横綱は可哀想だって人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
タグ:朝青龍 横綱
posted by こあくま at 18:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年08月10日

はだしのゲン・・・

スポンサードリンク

http://wwwz.fujitv.co.jp/gen/

今日と明日、フジテレビ系列にて小説「はだしのゲン」の実写版が放送される。子供の頃に、このはだしのゲンの漫画を読み耽った記憶があるヽ(´ー`)ノ 子供心に、戦争とは・・・原爆とはこんなにヒドいものなのか?と思ったモノなんだけど・・・コレ、被爆した人達の描写などがデフォルメされ、漫画での表現だからこそ子供でも読める様になってたと思う。

今回、実写版と言うことで、原爆の悲惨さをドコまで表現出来るのだろう・・・?限りなく現実に近づければ、子供だけでなく大人でさえ目をふさぎたくなるような映像になるだろうし、かと言って肝心の被爆者の描写を柔らかくしすぎると、原爆の本当の悲惨さが伝わって来なくなる・・・心理的な描写だけなのか、真実を伝えてくれるのか・・・?

原爆の真実を伝える為には、少々のヒドい映像も必要にはなってくるとは思うんだけど・・・どうなんだろΨ(`∀´)Ψ


はだしのゲン見るよ!って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと

2007年07月20日

台風と大震災・・・

スポンサードリンク

最近、何かと忙しくて、やっと書き込むことが出来たヽ(´ー`)ノ

まずは、今回の台風と震災で、亡くなられた方々のご冥福と、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

・・・しかし、今回もアッチで大変なことになってるかと思ったら、次はコッチと・・・被害地域が目まぐるしく変わっていった・・・ι(´Д`υ)
てゆーか、これだけ何度も何度も、大震災が起こってるのに、相変わらず政府の対応の遅さは何なんだろうねぇ〜・・・大概で、震災があったらコレが必要で、何を用意するかくらい分かってるだろうに、毎回、震災に遭われた方がコレが欲しいとか、避難所での生活が大変だ。って話を聞く・・・政府なら、震災が起こった時点で、いつも被災者が欲しがるモノを、まず一番に届けてあげれば良いのに・・・と思うんだけど、災害対策本部は、ろくにそんなことなんて考えたことは無いのかねぇ・・・ι(´Д`υ)

柏崎刈羽原発の隠蔽なんかは、いろんなトコロで暴露されてるから、今更書いてもしょうがないだろうから書かないけど・・・これだけ隠せば余計に非道いことになることが分かってても隠そうとする政府・・・ボロが段々と出てくるにつれ、ようやく真実を少しずつ小出しにされてると、いくら放射能に付いては大丈夫!なんて言われても、誰も信用なんか出来ないヽ(´ー`)ノ

被災された方々が、さらに放射能なんかの人災に遭わないことを願ってやみません。


てゆーか、本当は大地震が来るカモ?ってコトをを地震の前日に書こうと思ってたんだけど色々忙しかったし、まだ先だろうと思ってたら・・・大地震が起こってしまったし、後出しみたいになるから止めとこうかと思ったんだけど・・・

今回の地震に関しては、ちょうど3日くらい前・・・台風の来る少し前に地震の音が聞こえて来てたし、今回の台風とは関係無いと思うから、一応書いておこうヽ(´ー`)ノ

実は、地震って・・・起こる3日くらい前に独特の音が聞こえてくる・・・予知ってほどでも無いけど、どうして地震の研究してる人は、この音に注目しないのか不思議なんだけど・・・まぁ、地域も特定出来ないし、規模が大きいか小さいかくらいしか分かんないヽ(´ー`)ノ
まぁ、今回言いたいこととは全く関係ないコトなんだけど・・・

でぇ、今回の台風と、その時の気圧配置なんかを見てると・・・
東海・・・と言うよりは、もうチョット東よりの沖の方で、大きな地震があるんじゃ無いかと予想されちゃうヽ(´ー`)ノ
巷で言われている、東海地震の前兆では無いのかと・・・規模ではM7クラスはあると思うんだけど、あくまでも私の予想の範囲内であるし、当たらないで欲しいけど、あるとしたら、今年の秋口から冬の間じゃあないかと思うι(´Д`υ)

でも、もしそんなことになれば、地震での直接の被害は少ないモノの、津波の被害はとんでもないことになると思う・・・東京湾や伊勢湾近隣に住んでる人は、ぜひ少しでも今年地震があるかもしれないと、意識してもらえれば・・・と思うm( __ __ )m

当たらない方が嬉しいけど、最近では能登半島地震なんかもも同じパターンで起こってる・・・地震の音も、台風との関係も、どちらも科学的に証明されてる訳でもない・・・私が地震研究をしている訳でも無いんだけど・・・ヽ(´ー`)ノ


東海地震が起こるかも?って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 人気blogランキング
posted by こあくま at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月14日

何を書くんだろ?

スポンサードリンク

みんな一体どんなことを書いてんだろ?
一回色んなトコ見に言ってみようヽ(´ー`)ノ


でぇ、何も書くことは無いんだけど・・・

こないだ、巷で話題だった、マクドのメガマックなるものを食べてみた。
メガってぇくらいだから、余程大きいのかと思ったら、そんなに・・・

縦に大きくなってるのねι(´Д`υ)
バーガーって、縦に大きくなると上と下のバンズだけが口に入ってきて、
間の層にあるヤツは、ニュルリと出て行っちゃって食べにくいんだよねぇ・・・
せめて、お召し上がりの時くらいはナイフとフォークをお好みで・・・
って、してくれないかなぁ〜

ジャンクフードは好きだから、新しいのが出ると食べて見るんだけど、
メガマックはテリヤキ味で、超〜濃かったヽ(´ー`)ノ


てゆーか、バーガーキングが日本再上陸したらしいし♪
アソコ好きだったから、嬉しいんだけど・・・
ウチの近所には出店してくれないんだろうねぇ〜(TдT)

posted by こあくま at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

とりあえず・・・

スポンサードリンク
みんなやってるし、面白そうだから作ってみたヽ(´ー`)ノ

こんなの面白いのかな?
とりあえず、イメージ作る為のテスト投稿ぴかぴか(新しい)
posted by こあくま at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

