2007年09月15日

安倍首相辞任って・・・

スポンサードリンク

とうとう、アベちゃんのアベコベ政権も終焉を迎えちゃったんだねぇ〜・・・色々、批判ばかりが集中してるけど、ホントのトコロはどうなんだろ?体の調子が悪いとか、週刊現代だかに脱税疑惑を書かれそうだとか、テロ特措法がニッチもサッチも行かなくなったからだとか、はたまたKYだから無責任に職責を放棄しただけだとか・・・まぁ、辞めるタイミングとしては最悪だったんだけど、一国の首相がアノタイミングで辞めなきゃいけないって程、日本はとんでもなく危機的な状況だったのかも知んないけどさっΨ(`∀´)Ψ
それにしても一国の首相に、1年生議員なんかがワイドショーや代議士会なんかに出て悪口を言ってるのを見ると、ムシズが走ると言うか・・・日本もダメになって来たんだねぇって実感するヽ(`Д´)ノ

確かに安倍元総理の目は国民には向いてなかったから、庶民の私達にとっては全く実感のない改悪でしか無かったんだけど・・・史上最悪総理大臣の小泉さんに比べてしまうから色々ともどかしさが残るのかな?とも思うんだけどヽ(´ー`)ノ
大体、小泉さんのバッタバッタと切り捨てていく人情の欠片もない政治と比べて、温情を売りにしてなのか、いつまでも擁護し続ける姿勢。このギャップによるもどかしさがアベちゃんに対しての不信感に繋がってるんだろうけど、この小泉さんのトンデモ改革のお陰で、その尻ぬぐいで苦労はずいぶんしたんじゃ無いかとは思う。

小泉さんの、改革と言う名の下に金を持ってる人にさらに金が流れるようにするための改革・・・コレをあたかも国民の為の改革の如く錯覚させ、国民を煙に巻いたから、未だに国民の為に改革をしてくれたと大喜びしてる人達が大勢居る。その小泉さんの改革と称して行った政治の歪みが、アベちゃんの代になってから噴出してきて、国民を圧迫してるんだから、アベちゃんにとっては良い迷惑だったんじゃ無いかと・・・しかもソレが全てアベちゃんの不徳によるものとされて、ダメ総理と言うレッテルまで貼られ・・・

安倍元総理の目は国民には向いて居なかった代わりに、国益の為には色々ガンバってたとは思う。小泉さんが拗れさせた対中外交問題でもそうだし・・・タカ派なアベちゃんだけあって、米国の尻に敷かれる日米関係からは脱却しようと考えてたんじゃ無いかとも思う。就任してもナカナカ米国にオベンチャラしに行かなかったり、今回のテロ特措法の対応にしたって・・・

アベちゃんの真意は総理にならないと分かんないだろうけど、今回の海外派遣の延期をしたくなかったんじゃ無いかと思えてくる。表だって「延期しません!」とは、一国の首相としてはアメリカには言えない・・・けど野党に反対されて、仕方なく・・・だったらやめられる。通そうと思えば通せた法案。臨時国会を開くなりなんなりして通せたはず。でもやんなかった。参院選後、首相が替われば通してしまうかも知んない。所信表明を終えるまで我慢して辞任すれば、ソコからまた国会が止まる。体調が悪くても、ソコまでは無理してでも続けて、延期の目を確実に潰したかったのかも・・・?

まぁね・・・アメリカの使いっ走りが嫌でソコまで考えてたのか、只の・・・ホントにオボっちゃまでパニクってただけなのか・・・良くも悪くも考えられる、不思議な政治だったと思う。
でも桝添さんの厚労大臣はもう少し見てみたかった気もする。いろいろ良くない噂も聞くけど・・・良く言えば庶民的な発想、悪く言えば子供っぽい発想で伏魔殿の内情をひっくり返して欲しかった・・・次の総理も桝添さんを指名してくれないかなΨ(`∀´)Ψ

悪いのは全て小泉さんだって思う人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 11:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題
この記事へのコメント
キャバクラ求人所
http://kyabakura.mobi/キャバクラ求人
http://xn--ncke2h5c6a5372bv15a5a.biz/六本木キャバクラ
http://shinzyuku.mobi/新宿キャバクラ
http://xn--ncke2h5c6az327ehhwb.net/池袋キャバクラ
http://ue-no.mobi/上野キャバクラ
Posted by at 2008年10月10日 05:56
http://ta-ha.mobi/中野吉祥寺高円寺キャバクラ
http://xn--1ny18nx4t.biz/錦糸町,小岩キャバクラ

http://xn--ncke2h5c6az020cug8d.com/赤坂キャバクラ
http://xn--ncke2h5c6az768d2zg.com/新橋神田キャバクラ
http://xn--ncke2h5c6a5639e2ezb.com/渋谷キャバクラ
http://xn--ncke2h5c6a5669cu31d.net/銀座キャバクラ
Posted by at 2008年10月10日 05:57
http://ta-ha.mobi/中野吉祥寺高円寺キャバクラ
http://xn--1ny18nx4t.biz/錦糸町,小岩キャバクラ

http://xn--ncke2h5c6az020cug8d.com/赤坂キャバクラ
http://xn--ncke2h5c6az768d2zg.com/新橋神田キャバクラ
http://xn--ncke2h5c6a5639e2ezb.com/渋谷キャバクラ
Posted by at 2008年10月10日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

