2007年08月29日

サブプライムローン問題って・・・

スポンサードリンク

色々と書きたいことは、い〜っぱい有ったんだけど、何かウマく時間が取れなくて、前回書き込んでから随分と時間が経ってしまった・・・ι(´Д`υ)

でぇ、今更なんだけど・・・未だに株価に影響を与え続けてるサブプライムローン問題。サブプライムローン問題が発覚し、日米とも株価が大暴落し、下がり過ぎた途端にメディア各局や政府関係者なんかが、この問題が解決したかのような報道をしてるけど、ホントにその程度の問題なの?相当ヤバくなぁい?だぁ〜ってねぇ〜・・・根本的にサブプライムってローンを組めない人達に貸し付けするローン、つまりブラックリスト入りしてるくらいの人達への普通より何倍も高い金利での貸し付けでしょ?しかも、その貸し付けの担保になってんのが、値上がりしすぎて、こんなの一体誰が買う気になんだよぉ〜って言われてる不動産なんでしょ?不動産がドンドン値上がりしてくのを指くわえて見てた人達に、余りに高すぎて誰も買わなくなったから売り付けてあげた・・・つまり、高値掴みさせて、売り逃げてるってことだよねぇ〜・・・

その貸し付けたら、ぜぇ〜ったいコゲ付くって人達に貸したローンが、とうとう現実としてコゲ付いた(TдT) つまり3ヶ月支払いが無い状態になってしまった。当然って言えば当然なんだろうけど、問題はそのサブプライムローン証券化されてるってことヽ(´ー`)ノ 通常のローンだったら、仮にコゲ付いたとしても、その貸し付けてる金融会社だけが損失を出すだけで済むんだろうけど、証券化されて、その証券が世界各国に金融商品として出回ってしまってるから、この問題は世界各国に波及してきてる。ファンドや銀行、投資信託、ヘッジファンドまで、ありとあらゆる金融機関がこのサブプライムローンの証券を手にしてる。ソレが原因で破綻したヘッジファンドも随分有るらしいし・・・先日は、この損失の関係で、各国の政府が数兆円の補填をしてたけど、国が介入しなくてはならないほどの大問題のはず・・・そんな一時的な補填で、この問題が落ち着いたとかどうとか言ってる。だけど、問題は3ヶ月先延ばしにされただけヽ(´ー`)ノ 

払えなかった人達が、3ヶ月先延ばしにされたら払える様になる・・・って?
そんなハズない。
今度こそ完全にコゲ付くヽ(`Д´)ノ
コゲ付いて証券が紙クズになったら?
担保になってる不動産は値崩れを起こしちゃう・・・担保が足らなくなっても追い足しするお金なんて無い人達。さらに払えない人が続出ヽ(´ー`)ノ サブプライムローンは完全に破綻してしまう・・・なんて言う負のスパイラルが出来てしまう。ほとんどバブルの崩壊・・・てゆーか、こんなのをバブルの崩壊って言うんじゃなんじゃ無いの?

なのに、そんなことは放っておいて、もう大丈夫、株価は戻ってくるみたいな報道ばかり・・・やっぱり、騰げておいて、売り抜けたい人がいるからなのかな?Ψ(`∀´)Ψ

秋には株価大暴落しそぉ〜って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
http://xn--ncke2h5c6a5669cu31d.net/銀座キャバクラ
http://xn--pck1d9b980plwqgvs4f5d.net/銀座クラブ
http://xn--pck1d9b217qzywxa.net/六本木クラブ
http://yo-ka.mobi/立川八王子国分寺キャバクラ

関連求人情報
http://xn--mck2a4d4esdd.biz/ガールズバー求人
http://xn--ncke2h5c6a4438eoo6b.com/キャバクラ派遣
Posted by at 2008年10月10日 05:59
http://xn--ncktdqcw83vk01d.seesaa.net/大阪キャバクラ
http://nagoya-kyaba.seesaa.net/名古屋キャバクラ
http://xn--w8jxaa9f.seesaa.net/すすきのキャバクラ
http://tetuya.sblo.jp/スカウト
http://xn--pzr73ru1h01phpn.seesaa.net/自己啓発

お米サイト集
http://xn--eckrg4q7b8b4cc.com/ミルキークイーン
Posted by at 2008年10月10日 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

