2007年07月20日

台風と大震災・・・

スポンサードリンク

最近、何かと忙しくて、やっと書き込むことが出来たヽ(´ー`)ノ

まずは、今回の台風と震災で、亡くなられた方々のご冥福と、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

・・・しかし、今回もアッチで大変なことになってるかと思ったら、次はコッチと・・・被害地域が目まぐるしく変わっていった・・・ι(´Д`υ)
てゆーか、これだけ何度も何度も、大震災が起こってるのに、相変わらず政府の対応の遅さは何なんだろうねぇ〜・・・大概で、震災があったらコレが必要で、何を用意するかくらい分かってるだろうに、毎回、震災に遭われた方がコレが欲しいとか、避難所での生活が大変だ。って話を聞く・・・政府なら、震災が起こった時点で、いつも被災者が欲しがるモノを、まず一番に届けてあげれば良いのに・・・と思うんだけど、災害対策本部は、ろくにそんなことなんて考えたことは無いのかねぇ・・・ι(´Д`υ)

柏崎刈羽原発の隠蔽なんかは、いろんなトコロで暴露されてるから、今更書いてもしょうがないだろうから書かないけど・・・これだけ隠せば余計に非道いことになることが分かってても隠そうとする政府・・・ボロが段々と出てくるにつれ、ようやく真実を少しずつ小出しにされてると、いくら放射能に付いては大丈夫!なんて言われても、誰も信用なんか出来ないヽ(´ー`)ノ

被災された方々が、さらに放射能なんかの人災に遭わないことを願ってやみません。


てゆーか、本当は大地震が来るカモ?ってコトをを地震の前日に書こうと思ってたんだけど色々忙しかったし、まだ先だろうと思ってたら・・・大地震が起こってしまったし、後出しみたいになるから止めとこうかと思ったんだけど・・・

今回の地震に関しては、ちょうど3日くらい前・・・台風の来る少し前に地震の音が聞こえて来てたし、今回の台風とは関係無いと思うから、一応書いておこうヽ(´ー`)ノ

実は、地震って・・・起こる3日くらい前に独特の音が聞こえてくる・・・予知ってほどでも無いけど、どうして地震の研究してる人は、この音に注目しないのか不思議なんだけど・・・まぁ、地域も特定出来ないし、規模が大きいか小さいかくらいしか分かんないヽ(´ー`)ノ
まぁ、今回言いたいこととは全く関係ないコトなんだけど・・・

でぇ、今回の台風と、その時の気圧配置なんかを見てると・・・
東海・・・と言うよりは、もうチョット東よりの沖の方で、大きな地震があるんじゃ無いかと予想されちゃうヽ(´ー`)ノ
巷で言われている、東海地震の前兆では無いのかと・・・規模ではM7クラスはあると思うんだけど、あくまでも私の予想の範囲内であるし、当たらないで欲しいけど、あるとしたら、今年の秋口から冬の間じゃあないかと思うι(´Д`υ)

でも、もしそんなことになれば、地震での直接の被害は少ないモノの、津波の被害はとんでもないことになると思う・・・東京湾や伊勢湾近隣に住んでる人は、ぜひ少しでも今年地震があるかもしれないと、意識してもらえれば・・・と思うm( __ __ )m

当たらない方が嬉しいけど、最近では能登半島地震なんかもも同じパターンで起こってる・・・地震の音も、台風との関係も、どちらも科学的に証明されてる訳でもない・・・私が地震研究をしている訳でも無いんだけど・・・ヽ(´ー`)ノ


東海地震が起こるかも?って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 人気blogランキング
posted by こあくま at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

