2007年07月29日

参議院議員選挙・・・

スポンサードリンク

選挙戦も最終日になって・・・地域によっては既に終わってるところもあるらしい訳分かんない選挙で、いよいよ結果待ちって感じなんだけど・・・マスコミに煽られた通り、民主圧勝で終わるのかな・・・

前回の衆議院解散選挙の時と一緒で、マスコミが煽れば正にその通りになってしまう・・・それがどう言う結果になるかは前回で懲りてるかと思うんだけど・・・有権者の中で、やっぱり年金問題ってのは大きな存在なんだろうし、仕方が無いって言えば仕方が無いんだろうけど・・・前回、郵政解散と言われて、まるでその選挙が郵政問題の為だけに行われたかのような錯覚をおこさせ、見事に大勝した自民党・・・だけど、選挙ってのは国民投票とは違って、一つの法案に対して行われるモノではなく、これからの日本の方向を決めるべきモノで、安易に、郵政民営化に賛成なら自民党!社会保険問題を政府に任せられないなら民主党!なんて考えで票を入れて欲しくないι(´Д`υ)

とは言え、選挙区によっては選べるほどの立候補者が居ないところも多くて、私の所も小選挙区では自民か民主のドチラかしか選べない。せめて、全選挙区で全政党が立候補してくれなきゃ、自分の1票で政治に影響を与えるなんてコトは不可能に近くて・・・しかも、前回の衆議院解散選挙のときなんかの様に、自民党に圧倒的な人気が出た場合なんかだと、比例区で人気政党に入れるから、小選挙区で有権者がNOを唱えて落選した立候補者が、比例区で当選して、堂々と国会に通勤していく・・・比例区なんて、明らかに狸親父らがもし落選したときの滑り止めとしか思えないような制度で・・・そんなのが許されるなら、なんの為に選挙に行くのか。選挙でいくら自分の意志を投票して、みんなが反対しても当選しちゃうってんだから、こんなのの何処が民主主義で、投票によって国民の意思が何処に反映してんだって話で・・・せめて、小選挙区で落選した者は、比例区でも当選できないってルールでもなければ、比例区の存在意義が見いだせない・・・とは言え、こんなの決めんのは政治家なんだから、自分達が不利になるようなコトはしないだろうし、もしそう思うなら、比例区なんて制度を導入することもしないだろうしねぇι(´Д`υ)

だいたい、政党なんてモンがあるから、比例区なんてのが成立するわけで、政党さえなければ、立候補者を純粋な気持ちで選ぶことも出来るはず。折角、良いことを言ってる候補者でも、所属してる党派を見て投票を躊躇する場合も良くある。だぁ〜って、いくらその人が熱く語ってても、党の方針がその人と逆であれば、国会ではその党に従っちゃう訳で・・・もし反対すれば、郵政のトキの様な嫌がらせや、国民を放っておいて議員だけのしがらみの駆け引きの場になるだけヽ(´ー`)ノ 最初っから党派を無くして、法案が上がる度に、「私は賛成」、「私は反対」って別れれば良いのに・・・って良く思う。

てゆーか、話は違うんだけど・・・
最近、流行ってるらしい、自分の考えがどの政党に近いのかが分かるって言う、
毎日ボートマッチ(えらぼーと)
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
私もやってみたんだけど・・・結果
新党日本 65%
共産党 59%
社民党 58%
公明党 50%
国民新党 48%
民主党 44%
自民党 37%
どの政党も、似てるトコもあれば違う所もあるらしく、極端に近い政党も無ければ極端に離れてる政党も無いヽ(´ー`)ノ さすがに自民党とだけは、意見が合わないらしいけどΨ(`∀´)Ψ

さて、選挙・・・誰に入れて来ようかねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


投票行ったよ!って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月28日

社会保険事務所の職員・・・

スポンサードリンク

社会保険事務所の職員さんと話をする機会があったので、いろいろ聞いてみたんだけど・・・非道いらしいねぇ〜・・・政府が、1年以内に5000万件を解決するなんておバカな約束するから、そのしわ寄せは末端のまじめな職員に全て来ている様で・・・

だいたい、何十年も掛かってこんだけのコトしか出来なかったんだから、よく考えなくったって、1年でヤルってのが如何に無謀かがよく分かるってもんで・・・しかも、1年でこれだけのことが出来るんだったら、何十年も高い人件費を払って今までやってきたコトは一体何だったんだろうねぇ〜・・・

でぇ、その適当にやってきた年金の後始末の為に、職員さん達は、一ヶ月に1日も休みを取ることも出来ず、朝早くから日付が変わるまで・・・しかも、その分の残業代は付かず、ボーナスも減らされ・・・何か、責任の取り方間違ってなぁ〜い?残業代の不払いは完全に労働基準法に違反してるし、労働時間ももちろん違反してる。こんなことしてたら、過労で倒れる人も出てくるんだろうけど・・・もしかしたら、既に何人か倒れてて、隠してるかも知んないしねぇ・・・ヽ(´ー`)ノ

確かに、今までにされていたはずのコトをしていなくて、給料としては払ったはずのコトだから、年金を使って給料に充てることは出来ないだろうし、税金を使うなんてさらに出来ないだろうけど、現場で働いてた人達は、今の状況を作りたくて作った訳じゃ無いはず。全て上の方・・・社保庁の偉いさんからのお達しで、させられてたんじゃないの?ダメなことはダメって言えなかった人が悪い!って言う人も居るだろうけど、今の日本で・・・大きな企業でそんなコトが言えるはずも無いことは誰でも分かっているはず。もし言えたとしてもその後の仕打ちはヒドいもんで・・・社会的地位から信用まで、全て奪われてしまう。言えないことを、「しょうがない」ですませることを容認するわけでも無いんだけど、今の日本でその為の環境が出来ていないのも事実。

どうしても職員に尻ぬぐいをして貰いたいなら、責任の所在を早くハッキリさせて、この現状を作った人達・・・歴代の長官から社保庁のエリート、必要なら菅さんや小泉さんまで・・・原因を持ってる人達にも、職員に必要な手当分の給料を、実費で出すのが相当なんじゃ無いのかな?自分達だけ知らぬ存ぜぬで、多額の給料を貰ってても返還もしない・・・では通らないと思うんだけど?職員の人達は、無休で働いてる時点で、給料の返還に相当する分を支払ってるのと同じコトになってると思う・・・

職員の人達・・・無理が祟って倒れないようにねぇヽ(´ー`)ノ


てゆーか、当時の座談会か何かで、
「支払うのは20年も先だから、今の内にドンドン使ってしまえ」とか、
「財団でも作って天下り先を作ってしまえば、何千人でも大丈夫だ」とか
言ってた人達だから、実際に20年が経って、いざ支払うコトになったときに、お金が足りないことに気付き、このままでは年金がアッと言う間に破綻することに気付き・・・しょうがないから支払額を減らそう!てな座談会を開いて、苦心の末、出来上がったのが今のカラクリなんじゃ無いのかな?つまり、払えないなら、気付かれない様に支払額を減らそうって訳で、「支払額を減らします!」て言うと角が立つし、支払われない人を作ると問題になる・・・てことは、みんなから少しずつ減らせば気付かないんじゃ無いか?でぇ、過去の記憶に残って無さそうな所から少しずつ支払い記録を抹消して行く・・・実際に支払額が少々減ってても誰も気付かない。もし気付いても、まさか国が詐欺をしてるとは思わないから、自分の納付ミスだと思うだろうし、それに気付いても時効の壁で支払いが出来なくなってる・・・そんなトコじゃ無いのかねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


そんなトコだって思う人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 16:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月27日

光市の母子殺害事件の・・・

スポンサードリンク

http://koakumana.seesaa.net/article/46056888.htmlの光市母子殺害事件の続きなんだけど、相変わらずトンでも発言な被告と22人の弁護団(いつの間にか1人増えてた)なんだけど・・・殺害方法が検察の検証ではおかしい!から殺害の意志は無かったとか・・・手順が違えど殺害したコトに違いは無いわけで・・・
さらに今度は精神鑑定で、来世では自分が奥さんや子供と一緒になり、さらに求なら本村さんも一緒に仲良く暮らせるはずだ・・・てのが、余りにも稚拙で、精神年齢が低いことの現れだから、犯行の責任を負わすことは出来ない・・・なんてコトを言い出してるワケワカメなキチガイ集団ヽ(´ー`)ノ 真実は被告の心の中にしか無いわけだからホントのコトは分かんないんだろうけど、それにしても本村さんにしてみれば、聞くに堪えない内容ばかりで、自分が同じ立場に置かれたら、とてもじゃないけど冷静では居られないんじゃ無いかと思うι(´Д`υ)

この事件に限ったコトじゃ無いけど、精神年齢が低いからとか、精神異常だからとかを減刑の理由によく持ち出されるんだけど、おかしくない?素人考えかもしれないけどさ、もしソレがホントなら逆にそう言う人こそ、法の下でしっかり監視されるべきモノじゃ無い?精神障害だからとか言う理由で無罪、または減刑されてしまって、塀の外に出してしまったんじゃあ、再犯の可能性は限りなくあるわけで・・・
だいたい、人を殺す瞬間なんて誰でも精神が異常になってるのが当然で、何も感じなければ、それこそ更正なんて無理な話ヽ(´ー`)ノ

でぇ、精神障害絡みの殺人なんてのは、ほとんどが性的な興奮なんかが絡んでるはず。過去の環境や何かが作用してるんだろうけど、問題はそんなトコじゃ無く、性的な興奮が絡んでる場合は必ずと言って良いほど再犯を犯すはず。
今回の被告も、もし仮に出所するコトになれば、間違いなく同じような犯行を犯すだろうねぇ・・・その時の責任は誰が取れるんだろ?もしそれで誰かが死ぬようなことにでもなれば、被告の・・・人としての価値も無いような人の人権を尊重したが為に、また善良な国民が犠牲にでもなれば、それこそ何の為の人権なの?てコトになる。
悪いことをした人の命を尊重したが為に、善良な国民の命が奪われてしまうんじゃ、完全に本末転倒でヽ(´ー`)ノ

特に性的な犯罪や、異常な興奮を得るために犯した犯罪なんかは、人を殺そうが殺すまいが、再犯の可能性は極端に高いはず。これ以上の被害者を増やさないためにも、一度でもそう言う類の犯罪を犯したモノは、性欲を押さえるホルモン剤の投与の義務づけや、居住区、さらに顔写真なんかを掲示するコトは不可欠だと思う。でないと、そんな前科のある犯罪者がそこら辺を当たり前の様にウロウロしてると思うと、女子供は安心して外を歩けない国になっていってしまう・・・加害者の人権を守る云々より、まずは善良な国民を、犯罪者からの被害を予防する措置の方が大事だと思うんだけどねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


再犯の被害を無くしたい〜って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月25日

ビリーズブートキャンプ・・・

スポンサードリンク

ビリーに習って3日ほど経ったんだけど・・・何故だろう・・・毎回1kずつ体重が増えていくι(´Д`υ)運動しすぎて、食事量でも増えてんだろうか・・・?まぁ、痩せるつもりで始めた訳じゃ無いから、別にいんだけどもねえ〜ヽ(´ー`)ノ
でも、一人で黙々と筋トレなんかをやってるより、よっぽど面白いだろうし、みんなで集まってなんかやってたら、さらに面白いと思うヽ(´ー`)ノ
しかも、うまく全身の筋肉を利用できるから、腕立てやスクワットなんかを我流でやってるより、体のバランスなんかも良くなってくると思う。初日は半分くらいを過ぎた辺りで、筋肉が熱くなって動かなくなってきたけど、2日目、3日目としていく内に、なぜか出来るようになってきた。今まで余り使っていなかった筋肉を利用するコトで、筋肉が動くことを思い出したのかな?それだけ、今まで筋肉を使わずに生きてきたってことね・・・Ψ(`∀´)Ψ
なんか、宣伝っぽくなってしまった・・・ビリーズブートキャンプの話はコレでお終いにしようヽ(´ー`)ノ


てゆーか、まぁ〜ったく話は変わるんだけど、カブロボってのがあってソレに参加してるんだけど・・・カブロボを簡単に言うと、株の投資、安く売って高く売る、高く売って安く買う、それをプログラム化して、成績の良いプログラムを表彰して、さらに成績の良いプログラムを商品化・・・ファンドとして運用しようヽ(´ー`)ノって言う、早稲田大学とマネックス証券の共同プロジェクトΨ(`∀´)Ψ
プログラムとは言っても、コアとなるサーバーやDBとの接続や、テクニカル指標値の算出なんかは元から用意されてるので、どういう状況で買うか、または売るか?などのアルゴリズムだけを指示しておくだけの簡単な作りになってる。

でぇ、そのカブロボの今回の応募締め切りが7月23日のAM10時までになってた。それを火曜日と勘違いしてて、月曜の朝に気付き、慌てて応募(TдT)
応募完了から10時の時報を聞くのに、1分も無かった・・・もう少しで、応募し損なうトコだったんだけど、取りあえず応募完了ヽ(´ー`)ノ

結果は・・・此処には書かないΨ(`∀´)Ψ
一応、前回は賞を貰ったんだけど・・・今回はどうなんだろ?相変わらず、私のロボットは損失出しまくってるしぃ〜・・・


カブロボがんばれぇ〜!って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2007年07月22日

噂のキャンプに入隊しました・・・

スポンサードリンク
ビリーズブートキャンプ

遅ればせながら、とうとうビリーズブートキャンプに入隊させられちゃいましたヽ(´ー`)ノ

しかし・・・コレ凄い運動量だねぇ〜ι(´Д`υ)
体力には自信がある方だったんだけど、ビリー隊長の動きをそのまま真似していたら、後半20分くらい、ほとんど体が動かなくなってきた・・・最初っからチョット気合い入れすぎって感じなんだけど、真剣にやんなきゃ効果も上がんないだろうしねぇヽ(´ー`)ノ
結果、筋肉が焼けるように熱くなって、服を絞ったら牛乳瓶1本くらいの汗が溜まるんじゃ無いかと思うくらい汗をかいてしまった・・・


てゆーか、私自身の体脂肪は5%を切るくらいしかないから、体力としての生きていくために必要な体脂肪を燃やし尽くしてしまうと、死んじゃうかもしんない・・・ι(´Д`υ)

軍隊式ってことで、脂肪燃焼よりも、筋肉量が増えて引き締まるんじゃないか?てのが目的なんだけど、やっぱり有酸素運動的な方法でやってると、先に体脂肪の方が減ってしまうんだろうかねぇ〜・・・
とは言っても、このキャンプを甘く見てたから、夕食を食べてから少しだけ間をおいただけで始めてしまったから、腰の回転なんかで、吐きそうなくらい気分が悪くなってしまった・・・(TдT)
しかも、ビールでも1杯飲んでから・・・なんて考えてたんだけど、そんなことしたら本当に心臓止まっちゃうかもしんないねぇΨ(`∀´)Ψ

でぇ、結果・・・体重を量ってみたら・・・
???
1.5k増えてたヽ(´ー`)ノ
なぁ〜ぜぇ〜・・・

ビリーに入隊してる人居たら、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 17:33 | Comment(2) | TrackBack(1) | 健康

2007年07月20日

台風と大震災・・・

スポンサードリンク

最近、何かと忙しくて、やっと書き込むことが出来たヽ(´ー`)ノ

まずは、今回の台風と震災で、亡くなられた方々のご冥福と、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

・・・しかし、今回もアッチで大変なことになってるかと思ったら、次はコッチと・・・被害地域が目まぐるしく変わっていった・・・ι(´Д`υ)
てゆーか、これだけ何度も何度も、大震災が起こってるのに、相変わらず政府の対応の遅さは何なんだろうねぇ〜・・・大概で、震災があったらコレが必要で、何を用意するかくらい分かってるだろうに、毎回、震災に遭われた方がコレが欲しいとか、避難所での生活が大変だ。って話を聞く・・・政府なら、震災が起こった時点で、いつも被災者が欲しがるモノを、まず一番に届けてあげれば良いのに・・・と思うんだけど、災害対策本部は、ろくにそんなことなんて考えたことは無いのかねぇ・・・ι(´Д`υ)

柏崎刈羽原発の隠蔽なんかは、いろんなトコロで暴露されてるから、今更書いてもしょうがないだろうから書かないけど・・・これだけ隠せば余計に非道いことになることが分かってても隠そうとする政府・・・ボロが段々と出てくるにつれ、ようやく真実を少しずつ小出しにされてると、いくら放射能に付いては大丈夫!なんて言われても、誰も信用なんか出来ないヽ(´ー`)ノ

被災された方々が、さらに放射能なんかの人災に遭わないことを願ってやみません。


てゆーか、本当は大地震が来るカモ?ってコトをを地震の前日に書こうと思ってたんだけど色々忙しかったし、まだ先だろうと思ってたら・・・大地震が起こってしまったし、後出しみたいになるから止めとこうかと思ったんだけど・・・

今回の地震に関しては、ちょうど3日くらい前・・・台風の来る少し前に地震の音が聞こえて来てたし、今回の台風とは関係無いと思うから、一応書いておこうヽ(´ー`)ノ

実は、地震って・・・起こる3日くらい前に独特の音が聞こえてくる・・・予知ってほどでも無いけど、どうして地震の研究してる人は、この音に注目しないのか不思議なんだけど・・・まぁ、地域も特定出来ないし、規模が大きいか小さいかくらいしか分かんないヽ(´ー`)ノ
まぁ、今回言いたいこととは全く関係ないコトなんだけど・・・

でぇ、今回の台風と、その時の気圧配置なんかを見てると・・・
東海・・・と言うよりは、もうチョット東よりの沖の方で、大きな地震があるんじゃ無いかと予想されちゃうヽ(´ー`)ノ
巷で言われている、東海地震の前兆では無いのかと・・・規模ではM7クラスはあると思うんだけど、あくまでも私の予想の範囲内であるし、当たらないで欲しいけど、あるとしたら、今年の秋口から冬の間じゃあないかと思うι(´Д`υ)

でも、もしそんなことになれば、地震での直接の被害は少ないモノの、津波の被害はとんでもないことになると思う・・・東京湾や伊勢湾近隣に住んでる人は、ぜひ少しでも今年地震があるかもしれないと、意識してもらえれば・・・と思うm( __ __ )m

当たらない方が嬉しいけど、最近では能登半島地震なんかもも同じパターンで起こってる・・・地震の音も、台風との関係も、どちらも科学的に証明されてる訳でもない・・・私が地震研究をしている訳でも無いんだけど・・・ヽ(´ー`)ノ


東海地震が起こるかも?って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 人気blogランキング
posted by こあくま at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月15日

子供、孫がいるなら是非見て欲しい・・・

スポンサードリンク

忙しいかもしれない・・・そんな暇は無いかもしれない・・・
でも是非、子供か孫が居るなら、チョット一休みして、
遊ぶ時間を少しだけ割いて、テレビを見るのを少しだけ我慢して、
このサイトを見て欲しいヽ(´ー`)ノ

空を見上げて、空から眺めて〜 -eaglei-
「いいんだよ」 水谷修
http://eagleai.exblog.jp/5834112


たまたま、このサイトへのログを見ていたら、グーグルのブログサーチから、
「ヤンキー先生」で検索されていた。
でぇ、見てみたら興味深い内容のブログがあったので覗いて見たのが、上のブログヽ(´ー`)ノ

夜回り先生こと、水谷修先生の講演会に行かれた方が、
その講演内容を公開してくれている。

全く・・・悲しくなるようなコトを言ってる訳でもない、
イジメられた子の話をしている訳でもない・・・
でも、読むだけで涙が出てきそうになる内容。

まさにその通りで、今の日本に欠けているのはそう言うことだと思う。
ヤンキー先生からは逆立ちしたって、天地無用にしたって出てこない言葉Ψ(`∀´)Ψ

ぜひぜひ、色んな人に・・・
子を持つ親、孫を持つおじいちゃん、おばあちゃんが居たら、
内容を見せてあげて欲しいヽ(´ー`)ノ


てゆーか、ついでにヤンキー先生のコトなんだけど、
そのブログサーチで見だし程度で見ただけなんだけど・・・

選挙に出たことには不満はあるし、納得がいかないけど、
それまでのヤンキー先生を憧れたり慕ったりしてた人が意外に多いのにピックリしたヽ(´ー`)ノ

ヤンキー先生にはヤンキーの称号ももったいないくらいで、
元ヤンキーの人でも、「そんなコトまでは絶対しなかった!」
て言うくらい非道すぎることをしてきてると思う・・・
それが、夜回り先生の教え子だったってのにもチョットビックリ・・・

水谷先生に、いったい何を教えてきてもらってたのか・・・
そのお陰で、改心したって言うなら、もっと他にすべきこと、
ヤンキー先生にしか出来ないことがあるだろうに・・・ι(´Д`υ)


夜回り先生のコトをみんなに知らせたい!って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 有名☆ブログランキング
posted by こあくま at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月14日

ふるさと納税・・・

スポンサードリンク

先日の、全国知事会議で、ふるさと納税に付いての話題があったんだけど、
賛成が、大都市圏4都府県で、反対が地方の県ばかりとなって、
見事に、与える側→反対、貰える側→賛成、となっていたヽ(´ー`)ノ

そらそうだ・・・
わざわざ、巨大な税収入を地方に振る舞ってやって、自分達の利権を減らすなんてコトは、
逆立ちしたって、やりたく無いだろうしねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ

でもねぇ・・・
国が地方分権なんて言い出して、地方には全く以て収入源が無くなってるはず・・・
余所に頼るな!と言いたいだろうけど、その地方の貴重な税源を吸収してってるのも
大都市圏でもあるし・・・

地方はこれまで以上に、なりふり構わず財源の確保に走らないと、
とてもじゃ無いけど、現状を維持していくことなんて出来ないはず・・・
夕張の二の舞、三の舞なんて当たり前のようになっちゃうι(´Д`υ)

まぁ確かに、都会に出て行った人達の地方税を、生まれ育った地方へも税金を分け与えよう。
ってのが、ふるさと納税だけど、その「ふるさと」てのがいまいち曖昧で、
何処から何処までをふるさとにするか?ってのが煮詰まっていないし、
定義をハッキリ作るには、あまりにも難しすぎるとは思うんだけどねぇ・・・

是非、実現して貰いたい内容ではある・・・んだけど・・・
それを集めて、分配する為のハコモノを、
また税金を湯水の如く使って立てられても困るι(´Д`υ)
今の体制のままで、このような制度を実現させてくれると、地方の財源が確保でき、
地方が生き返れば、国自体がもっと活性化してくるはずヽ(´ー`)ノ


これに似た制度で、東京都副知事に就任した猪瀬さんの唱える、「東京DC特区」てのがある。
かなり、やり手だと思ってた猪瀬さんも、道路公団民営化の時に、
小泉さんに骨抜きにされた感があるんだけど、まだまだやってくれそうな気もするヽ(´ー`)ノ

コチラは、
「税源が東京の一部の地域に集まりすぎてるから、地方に分けてあげましょうよ」
て内容なんだけど、コッチも世間の風当たりはキツい感じ( >Д<;)

http://santablog.blog84.fc2.com/blog-entry-37.html

此処はたまたま、世間の風評を知りたくて検索したら、最初にヒットしただけなんだけど、
他のサイトも似たり寄ったりな感じの、辛口トークだった・・・ι(´Д`υ)

http://www.blog-headline.jp/archives/2007/05/dc.html
此処にいろんなサイトの、反応がまとめてあったヽ(´ー`)ノ

ほとんどが、無駄に地方に税源を廻しても無駄遣いされるだけ、
また何処かに集めて、誰かの利権になるだけ・・・てな内容が多い・・・

確かに、地方は税金の使い方を知らないι(´Д`υ)
とんでもないところに使ったり、
せっかくの税収、使わなきゃ損!的な感覚で、意味も無くジャブジャブ使ったりしてる・・・
でも、東京都も税収が多いことを良いことに、日本の活性化だ!とか言って、
東京オリンピックを開いて、未だに土建屋を設けさすことを目論んでる・・・

この東京DC特区てのも、名前も悪いし、余りにも曖昧すぎるしねぇ〜
でも、税金というモノを考えたときには、このような流れは当然になると思う。
そもそも、大企業というモノのほとんどの本社が大都市圏にあるのが問題で、
だから税金のほとんどが、東京、大阪、愛知など大都市圏に集まってしまう。

せっかく地方で買い物をしたのに、売り上げとしての集計は、本社地で行われてしまう。
いくら地元で物を買っても、自分の住む地域の税収にならないι(´Д`υ)
その地域の税収になって欲しければ、その地域に根付いている中小企業で買い物をしないといけない。
でも、その中小企業が、今、国と大企業のイジメに遭って、ドンドン無くなってる・・・
価格競争や、大型複合施設には勝てるはずも無く、姿を消していく・・・

もちろん、中小企業も仕入れ先は大企業になってしまうんだけど、
その仕入れにおける、イジメも年々非道くなり、大手の独壇場になってるのが現状・・・

でぇ、話は戻して・・・税金を税収として、地方にも確率させていくためには、
地方で買い物をしたら、やっぱり税金も地方に行くのがスジってもんΨ(`∀´)Ψ

猪瀬さん、東京23区の一部の税収を・・・なんて言ってないで、
税金は、各営業所毎に集計して、各地方に反映させるようにしてよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ


税収を見直すべきだっ!て人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 有名☆ブログランキング
posted by こあくま at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月09日

安倍内閣のピンチ・・・?

スポンサードリンク

またまた、政治資金流用疑惑が出てきたんだけど・・・
なんたってその人が、資金流用で問題になった松岡大臣の後釜になった、
赤城大臣だってんだから・・・ホント、アベちゃん何やってんのι(´Д`υ)
とは思うんだけど・・・

・・・だけど、政治家って資金流用するもんじゃ無い?
大きな声では言えないだろうけど、多かれ少なかれ賄賂や資金流用なんかのウマ味がなきゃ、
政治家なんてやってないだろうし、それを目当てに政治家になる人だって沢山いるだろうし、
初めは違っても、ウマ味を知ってしまって、止めらんない人だって居るだろうし・・・
まぁ何にしろ、政治家に金が絡むのなんて当然であって、今更・・・て感じもするんだけど?

けど、そのリークされる政治家が安倍内閣ばかりってのも問題だと思う・・・ヽ(´ー`)ノ
佐田大臣に始まり松岡大臣、赤城大臣と・・・大臣だからことってのもあるだろうけど、
他の議員だって、当然みんな自由に使ってるはず・・・

民主党の小沢代表だって、私はクリーンです!てなコト言ってるけど・・・
とてもじゃないけど、あの顔見てたらそんな風には見えないΨ(`∀´)Ψ
なのに、指されるのは安倍内閣ばかり・・・
これじゃ、安倍内閣を嫌ってる誰かがいるんじゃ無いかと、勘ぐってしまうヽ(´ー`)ノ
国内の議員ならば、自分に火の粉が飛んでこないとも限らない・・・
てぇコトは国外?
ん〜アメリ〜さんなんかも怪しい〜よねぇ〜・・・Ψ(`∀´)Ψ

アベちゃんってば、いつまで経ってもアメリ〜さんの言うこと聞かないし、
日本は、ホントにアメリ〜の奴隷だって意識あるのか?ってなトコで・・・
しかもこんなに円安になっても、まぁ〜ったく対処する気配もない・・・
アベちゃんはアメリ〜さんに取って、目の上のタンコブってなトコで、
早く内閣を解散させて、小泉さんの様なアメリ〜さんベッタリの総理に据え変えたいのかも?

しかも、アベちゃんってばアメリ〜さんとの癒着を切ろうとしている動きががあるらしいし・・・
・・・松岡大臣の自殺もソレが原因・・・てな話もあるし・・・ヽ(´ー`)ノ

てゆーか、そんなことより、
ヤンキー先生が議員になっちゃうってコトの方が問題だと思うんだけど・・・?
自民党から立候補するってコトらしいけど、こんなのが議員になっても良いの?
タイゾーと同じ様な議員にしかなんないと思う。゚(゚´Д`゚)゚。

タイゾーと言えば、生後2ヶ月の子供を、ホッポって1時間も夫婦で食事に行って、
子供が死にかけたことで話題になってるけど、
そのエピソードを子育ての大変さを教えようとして書いたってんだから、
さらに、如何に人間として出来損ないかをアピールしたくらいにしかなってないヽ(´ー`)ノ

元々、言動が無茶苦茶で、こんなのが議員として日本の未来を担ってるってのが、
許せなかったんだけど、2ヶ月の子供を一人放っておくなんて、
子供を一人、車に放ってパチンコして死なせた人達と全く同じな訳で、
そんなことしちゃいけ無いなんてコトは幼稚園児でも分かるはずヽ(´ー`)ノ

大体、それを子育ての苦労って言っちゃってるけど、
そんなのは世間一般的に、虐待と言われるモノで、そんなことも分からずに、
しかも、コラムに載せちゃうなんて・・・
ホントにタイゾーと言う人間は何を考えてるのか・・・
そんなのがニートの代表なんて言われたら、ニートも良い迷惑でΨ(`∀´)Ψ


でぇ、話は戻して、ヤンキー先生だって、言ってることは支離滅裂で、
キレイゴトばっか言うかと思ったら、全く逆のコト言ってたり・・・
いつの間にか、自民党にベッタリで、いつの間にか教育再生会議委員に居座ってるι(´Д`υ)

平気で人をイジめ、平気で人を傷つけ、犯罪を若気の至りで済ましてしまうには、
あまりにも非道すぎることをしてきた人・・・
しかも、そんなネタを面白可笑しく書いて本にまでしちゃうヽ(´ー`)ノ
アンタ、そんなんで本当に子供達を救えてきたの・・・?
てぇ人が自民党から立候補してる・・・

日本はネームバリューだけで当選してしまう・・・
タレントとして遊んでるウチは良いけど、政治家にはなって欲しくない人種・・・
ヤッパリこの人も当選しちゃうんだろうかねぇ(TдT)
知ってる人だからって、投票しちゃうようなコトだけはして欲しくない・・・


小選挙区で落選した人は比例区でも当選しちゃダメだ!て思う人は
ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 有名☆ブログランキング
posted by こあくま at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

政争の具・・・?

スポンサードリンク

年金問題を政争の具にすべきではない・・・て、耳にタコなくらい、
国会でアベちゃんが言い続けてたんだけど・・・
まぁ、もちろん選挙の焦点にされると都合が悪いからに決まってんだけど・・・

こないだ、TVを見てたら自民党のCMやってたヽ(´ー`)ノ
自民党は、(年金の)消えた5000万件を、必ず一年以内に解決してみせます!!!」
てアベちゃんがほざいてた・・・
選挙を前に、年金問題は自民党に任せとけよ!ってCMι(´Д`υ)

しっかり、政争の具にしてんじゃんΨ(`∀´)Ψ


てゆーか、選挙を前にやっぱり野党からは消費税の関連話が出てきてるけど、
(一部の大手企業のみ!)景気が良くなってきてるから、税収が多くなって、
しばらく据え置かれるのか、話出無いなぁ〜なんて思ってたんだけど・・・

まぁ、アレだヽ(´ー`)ノ
選挙が終わったら、増税の話も本格化してくるのかな?

なんてったって、年金問題の矢面に立ってる、5000万件・・・
もし、コレが全部名寄せされて、本当に全ての人に戻ったとしたら、
一人あたりの年金支払額が、5000万件分確実に増えるわけで・・・ι(´Д`υ)

1件が、誰かの1ヶ月分の納付分だろうから、1ヶ月分の納付額が年金の支払額に
どんなけになるのか見当も付かないんだけど、1円てことは無いでしょヽ(´ー`)ノ
1円でも、年金の支払額が5000万円増える・・・
まぁ、100円から1000円くらいは違ってくるんだろうから、
年間の年金支払額が10億〜100億くらいは増えてくるんだろうね・・・ヽ(´ー`)ノ

しかも、5000万件だけじゃ無いし・・・
さらにマイクロフィルムや台帳を突合するとさらに出てくるだろうし、
社保庁の倉庫に隠されてる、手を付けなかった未処理の分や、
支払いをしたのに、マイクロフィルム化や台帳にも残さなかったのがまだまだある・・・
1億件やそこらでキくんだろうか・・・

そんだけの金が、余分に年金機構に残ってれば問題ないんだろうけど・・・
箱モノ作ったり、ゴルフボール買ったりして、使い込んじゃってるから、
足んない分はどっかから調達してこないといけないはず・・・ι(´Д`υ)

無いものは、どうしても払えないだろうし・・・
やっぱり増税して間に合わすしか無いのかな・・・?

使い込んだ金、さっさと返してねぇ〜・・・各長官さんΨ(`∀´)Ψ
政府が支援しても税金なんだから、これ以上税金を使うなんてありえないし・・・


これ以上の税金投入はやめて〜って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 有名☆ブログランキング
posted by こあくま at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月06日

中国茶・・・

スポンサードリンク

今度は、スナック菓子の中国産原料の中から、サルモネラ菌が出てきたとかで・・・
今更驚くコトでも無いくらい、中国産は無茶苦茶なのは当たり前になってきたι(´Д`υ)

次から次へと出てくる、中国のトンでも無さ・・・
今更・・・て気もすんだけどねぇΨ(`∀´)Ψ
今まで、見つけられなかったコトの方が驚きなんだけど・・・

てゆーか、こんなけ様々な問題が出てきて・・・まぁ、しないだろうけど、
中国モンは信用できないからって、突然輸入を中止したり、
中国での生産をストップしたりしたとして、やっぱり日本が一番だよね!てコトになっても、
今まで、人件費などの問題で、中国なんかに仕事を取られてた日本の町工場なんかは、
高くては売れないから、ミートホープの様なことをやって、
コストを抑えてるトコロが多いんじゃ無い?

せっかく、仕事が日本に戻ってきても、大企業に値段を中国産並にたたかれちゃうと、
結局はミートホープのような偽装水増しをしないとやってけないから、
中国産でもたいして変わんない様になるかもしんない・・・

しかも、今まで仕事を、外国に取られてしまってたから、
良い仕事が出来る職人さんが極端に減ってるはず・・・
給料払えないからねぇ・・・

農業だってそう・・・
今更、外国産は不安だからって、国内産で・・・て言っても、
政府が散々、農業をバカにしてたから、後を継いでいないトコが多い・・・
だって、一般的な農業だけではとてもじゃ無いけど、一家を食べさせてくほどの儲けが出ない。
いざ、国内で自給自足しようたって、技術が受け継がれていないし・・・
気付くのが20年遅いよねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


てゆーか、最近飲んでるウーロン茶
同じ茶葉で3杯くらい抽出して飲むと、強烈な吐き気がしてた・・・ι(´Д`υ)
体調が悪いのかと思ってたんだけど・・・
産地を見てみたら、中国福建省・・・ヽ(`Д´)ノ
ん〜何か混ざってるのか?
そう思って、純国産のウーロン茶葉を買ってきて試しに飲んでみた・・・
どんなけ飲んでも何ともないヽ(´ー`)ノ

やっぱり、この茶葉が問題?
ん〜どうしようか・・・取りあえず消費者センターに相談してみようヽ(´ー`)ノ
何も混ざってないと良いけど・・・


中国製品が心配な人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 有名☆ブログランキング
posted by こあくま at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

100人の村だったら・・・

スポンサードリンク

実際に給料を貰ってる人が何人なのか気になったので国税庁のHPを見てみたヽ(´ー`)ノ
そしたら、一般給与所得者って5千万人くらいなんだ・・・ι(´Д`υ)
公務員以外なんだろうけど、ソレを足しても、6千万人くらいにしかならない・・・
思ってたより、少なかった・・・

でぇ、その所得税の額、約8兆円しかない・・・
8兆円???
公務員のボーナスが4兆円?
夏冬あるから足して8兆円?

所得税8兆円=公務員のボーナス8兆円・・・になるじゃん?

てぇコトは・・・私達の所得税分は、ぜぇ〜んぶ公務員のボーナスに消えちゃうの?
実際の税金の使い方は、ドレがドコって決まってるだろうから、
所得税をボーナスに利用する訳では無いけど、税金は税金ヽ(`Д´)ノ
どの税金をドコに使おうと、出何処は結局、私達の財布・・・

あんなに私達が頑張って働いて納める、所得税はボーナス分にしかならないの?
ん〜・・・何とも納得のいかない話だねぇ・・・
増税増税って、所得税がボーナス分にしかなんないんだから、
もっと、税金の使い方考えようよ・・・人事院さん・・・

まぁ、実際、税金なんてのはほとんど人件費で消えてってんだろうけどねぇΨ(`∀´)Ψ


ついでに、先日、世界が100人の村だったらてのをやってたから、当てはめてみたヽ(´ー`)ノ
100人はめんどいから、10人の給与所得者の村でヽ(´ー`)ノ

10人いれば・・・

2人が300万未満の給料で
2人が300万以上、400万未満の給料で
4人が400万以上、700万未満の給料で
1人が700万以上、1000万未満の給料で
1人が1000万以上の給料をもらってる・・・

1人が公務員で、
9人が一般給与所得者

でぇ単純計算で、9人の一般給与所得者が、10万ずつ出し合って、
1人の公務員のボーナスを、支払ってるってことになる・・・ヽ(´ー`)ノ

一生懸命頑張って働いてる、公務員の人はごめんなさいねm( __ __ )m
別に公務員が悪い訳じゃ無い。
今の時代にそぐわないこの状態を知っていて、何もしない政府、
何も言わない、私達もいけないんだけどねぇ〜・・・


何か納得いかない人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 有名☆ブログランキング
posted by こあくま at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年07月02日

恒例の・・・

スポンサードリンク

恒例となってる、TVでの公務員ボーナス支給時の映像・・・
今回からペーパーレスとかで、ボーナス額をPCで嬉しそうに確認してる映像が流されてた・・・

まぁ、公務員は約400万人・・・準公務員も入れると900万人とか言われてるから、
一家に一台・・・いや一家に一人くらい、一家に居なくても、
親類縁者には必ず一人はいるだろうから、誰もがあまり声を大にして
リアルでは悪口言えないんだろうけど・・・


それでも、400万人に平均の98万円を支給すれば、約4兆円・・・ヽ(`Д´)ノ
一人頭、約3万円分の税金が遣われたコトになる・・・
増税なんかしなくても、ボーナスカットにすれば、
一人頭3万円分の税金が別なトコロで使えるじゃん?
まぁ、そんな単純計算では無いんだろうけど・・・

普通の企業ならあり得ないよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
会社が大赤字で、倒産しかけてるのに、社員が嬉しそうにボーナス確認するなんてヽ(`Д´)ノ
確かに、公務は利益を得られる仕事じゃ無いんだから、税金で賄うのは当然。
だけど、その税金が足んないからって、増税しておいてボーナスは当たり前のように
支給されるってのは、相当おかしくない?

今現在の中小企業で、平均98万円もボーナスが支給されてるトコロがどれだけあんの?
ボーナスも支給できず、給料も払いかねてる、まっとうな中小企業の社長、社員・・・
どんな思いで、あんな映像を見てるんだろ・・・
自分達が一生懸命働いて、苦労して手に入れるわずかなお金の中から支払った税金を、
裏金作りや、賄賂を貰うために一生懸命働いている人達の、
給料やボーナスを支払うために遣われてしまう・・・


てゆーか、税源移譲地方分権を謳ってるんだったら、
公務員の給料も地方での税収で賄う様にしてはどうなの?
そら、当然ある一定額の税金の投入は必要不可欠だろうけど、
給料までは、国の税金を利用しても、ボーナスなどはそれぞれの地方での収入に合わせて、
支給するようにしても良いんじゃない?
収入源の無い地方は困るだろうけど、そうなればもっと一生懸命公務をこなすだろうし、
そんな仕事ぶりをみてりゃ、市民だって、町民だって、村民だってボーナス支給に、
地方税を使うのを嫌がらないと思うけど・・・?
みんなが嫌がるってことは、それなりの仕事をしてないってことで・・・

公務員だって、ボーナス貰うために、地方に税収が増えるように必死になるだろうし、
赤字を出せば給料に響くから、バカな無駄遣いも出来なくなるしヽ(´ー`)ノ
それで初めて地方分権が成り立つんじゃない?

もちろん地方で使われたお金は、猪瀬さんの言ってた、それぞれの地方に還元する!
てのが重要にもなってくるけど、今更ながらそんなの当然の話で、
それが出来なければ、地方分権が出来るはずがないヽ(`Д´)ノ

大体、市バスの運転手の収入が1000万超えてたり、
給食のおばちゃんの収入が800万あったり・・・
あまりにも無茶苦茶すぎない?Ψ(`∀´)Ψ


ボ〜ナス支給に物申したいって人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 有名☆ブログランキング 人気blogランキング
posted by こあくま at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

