2007年06月30日

キーマンって・・・

スポンサードリンク

最近、特に目に付くのが、事件のキーマンの自殺・・・

事件の鍵となりうる人の自殺・・・
誰もが、本当に自殺?もしかして・・・暗殺された?て、思ってると思う。
真実は裏側の人にしか、分かんないんだろうけど・・・

最近の大きな出来事では、ライブドア事件耐震偽装事件など、
古くは、田中角栄や小渕さんなんかも暗殺されてんじゃ無いかって、話も聞く。
特に、つい先日の、農水大臣の松岡さんの自殺なんてのは、
いろんなトコロでおかしな噂を聞くしねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

「身辺整理をしておけ、死んで貰うしか無い」て、ゆー話があったらしい・・・
「家族のコトは、任せておけ」てな話があったかどうかは知んないけどヽ(´ー`)ノ
でも、そう言う話があったとしたら、いろいろな話の辻褄が合ってくる。

松岡さんの命を守るのが第一の仕事であるSPが、
救急隊が到着するまでの20分間もの間、何の処置もせずに放っておいたこと。
命を守るスペシャリストじゃあ無い私達でも、首を吊ってるのを見つけたら、
下に降ろすなり、蘇生措置をするなり、間違いなくするだろうね・・・
だけど、松岡さんを確実に死なすのが目的なら、当然、蘇生措置をするはずがない。
しかも、救急隊が来た時点でも、松岡さんの死を確実に確認してたはず。
・・・にも関わらず、ニュースで出た速報は、「重体」・・・

死体を病院に運ぶのと、病院内での死亡では、明らかな処置の違いがあるんだってねぇ〜
司法解剖をするかしないか・・・
とすると、自分では死にきれず、誰かに手伝って貰ったってコトも考えられるし・・・
司法解剖されると都合の悪いことがあったのかと勘ぐってしまうよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

しかも、その原因になったのが、政治資金流用や、緑資源機構やらの利権たらとか・・・
でも、そんなのは政治関係の、マスコミなら誰でも分かってたくらいのことで、
誰もが、「そんなコトで死ぬたまか・・・」て思ってたらしいし・・・
それどころじゃ無い・・・アベ総理にも繋がる、大利権問題があったらしいし・・・

でも、そうすると、緑資源機構問題で自殺した人の意味は?
松岡さんの自殺は「緑資源機構問題が原因ですよ〜!他は関係ないですよぉ〜」てなトコ?
やっぱり、自殺じゃ無いの?

しかも、過去の自殺者に於いても、ほとんど真実はハッキリしない・・・
自殺と言うには余りにも不自然で、周りの人が口をそろえて、「考えられない!」と言う。


てぇ、此処までが前置きなんだけど・・・Ψ(`∀´)Ψ
それほどの、大事件のキーマンが自殺をしても、大規模な捜査はされるコトは無い。

コレがもし、陪審員制度が始まって・・・
大きな事件の、政界に顔の利く人物の裁判の時に、その陪審員が・・・
自殺・・・ってことになっても、やっぱり捜査はろくにされずに、
新しく陪審員を再選別するだけ?

何かそんなアメリカ映画があったよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
  
内容はチョット違うけど・・・

その被告が、政界や裏の人に重要な人物で、明らかに死刑に票を入れそうな人が、
自殺として、葬り去られたときに、他の陪審員は正常な判断が出来るのかねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ
もし、家族に危害が加えられたら?

国民が、自分が被告人を裁く・・・と言うことを教育されていない日本人が、
その立場に立たされたときに、ホントに真理を貫けられるのかどうか・・・
せめて、事件のキーマンが死亡したときは警察がもっとしっかりとした捜査を、
自殺でも、必ず捜査本部がたつくらいに真剣な捜査をしてくれるくらいにならないうちは、
陪審員なんて恐くてやってらんないよねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


陪審員制度にはまだまだ問題があるって思う人は、ポチッとヨ応援ロシクねぇ〜

にほんブログ村 人気blogランキング
posted by こあくま at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月27日

いったい・・・世の中どうなってんの?

スポンサードリンク
何がって・・・例の山口県の母子殺害事件の今日の公判内容・・・

姦淫したことを復活の儀式だとか言って、ふざけんなぁ〜って思ってたら、
今度は、子供を押入に入れた理由が・・・ドラえもんが何とかしてくれると思った・・・
はぁ〜ヽ(`Д´)ノ
情けなさ過ぎて、呆れるのも、もったいなくなっちゃうよ。

しかし、誰もが思ってるだろうけど、この21人の弁護団の頭の構造は、
一体どうなってんの?
確かに、被告を少しでも減刑させるのが弁護士の仕事だろうけど、
この人達は明らかに、死刑反対と言う別の次元で裁判を行ってる。

しかも、誰が聞いても、この被告の吐いた内容は弁護士の捏造した全くの大嘘!
司法の場で、こんなやらせがまかり通って良いものなのか?
誰か、有能な弁護士でも出てきて、この悪徳弁護団の悪事を暴露して、
裁判でも起こして、刑務所に入れてくれないもんだろうかねぇ〜

しかし、本村さんの心はよく折れないものだ・・・
家族を殺され、裁判でここまでバカにされ、裁判まで茶番に仕立て上げられ、
彼の心は尋常じゃ無いほどの悔しさで満ちあふれていると思う。
ソレこそ、裁判所に矢でも鉄砲でも持って行って、被告と悪徳弁護士を殺しても、
そうすれば、自分の家族が生き返るかも・・・と思った。
で、話が通ることになっちゃう。
彼はそんな情けないことは絶対しないだろうけど、ここまでバカにされた裁判でも、
耐え続けている本村さんの精神力にはホント頭が下がります。
この裁判が、本村さんの全面勝訴になることを心から願ってるよm( __ __ )m

本村さんは、自分の家族が殺されたと言うのに、今回の裁判で被告が死刑になるやもしれない。
と言う、ことを真剣に捉え、アメリカに渡ってまで死刑というモノの本質や、
更正というものは一体何なのか?と言うことを真剣に勉強してきたと言う話を聞いた。

彼が、ソコまで真剣に、目を逸らさずに、この裁判に真正面から向かっているというのに、
被告側の弁護団のこの仕打ちは、あまりにも非道すぎる。

まぁ、オブラートに包まない言葉でごめんねぇ〜
何か私達に出来ることは無いのか?と本気で考えさせられる裁判だねぇ・・・
せめて、私達に出来ることと言ったら、この勘違い弁護団の団長、安田好弘悪徳弁護士
懲戒請求を出すことくらいかねぇ〜・・・

日弁連への懲戒請求のページ

インターネットからも出来れば良いのに・・・
大体そんなの出さなくても、弁護士会としても独自に資格剥奪に動いてくれないものかねぇ

しかしこの、安田好弘悪徳弁護士、オウム事件の麻原彰晃や、和歌山カレー事件の林真須美、
ヒューザーの小嶋進などの弁護をしてたってんだから、怪しさ100万倍だよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
しかし、もしこの裁判で無期をもぎ取れば、悪人からのオファーが殺到するんだろうし、
みんなで力を合わせて、弁護士資格を返納して貰いたいものだね・・・


てゆーか、出来るコトと言えば、間もなく陪審員制度が始まろうとしてるけど・・・
話が長くなりそうだから、また明日書こうΨ(`∀´)Ψ


この弁護団にムカついた!って人は、ポチッとヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 人気blogランキング
posted by こあくま at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月24日

最近、なんか・・・

スポンサードリンク

よく、政治討論や、バラエティーに出てくる番組なんかを見てるんだけど、
最初の内は、先入観があったからなのかなぁ・・・
特に、よくメディアに登場してた頃は、自衛軍のイラク派兵や、
防衛庁から防衛省への格上げや、憲法9条の改悪などだったから、
余計に、堅物で融通の利かない純粋培養の自民党かと思ってたんだけど・・・

でぇ、いろいろ見てみたんだけど・・・
石破(元防衛庁長官のね)さんて、堅物は堅物なんだけど、案外異端児なのねヽ(´ー`)ノ
思いこんだら、大物にでも意見を言うくらいの頑固さ♪

しかも、防衛庁長官を辞めてからの発言は、結構言いたい放題だしΨ(`∀´)Ψ
アレは間違ってる、コレは間違ってるって発言も最近良く聞くし。
石破さんて、しがらみが無くなったら、結構凄いこと言ってくれそうじゃんねぇ。

も一度、自民党から離れて、自由の身になって、国会で議論してくんないかなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
ただ、国防に関しての考え方がねぇ〜・・・
アレが本音か、国政として言わされてるのか・・・よく分かんない・・・


  

こんな本も出してるみたいだから、一回読んでみようヽ(´ー`)ノ
またその内、感想でも・・・

posted by こあくま at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・経済・社会問題

2007年06月23日

偽装牛肉・・・

スポンサードリンク
チョット前に、生ゴミ餃子やらシュウマイやらが流行った時があったけど、
今度は生協のコロッケに偽装牛肉って・・・

まぁね・・・これに限っては生協にも責任があるんじゃない?
やってたヤツらは問題外だけど、
生協なんて安心を売りにして、一般価格より高く売ってたのに・・・
そこら辺のファミレスや、冷凍食品会社に卸してる会社から仕入れてたってんだから・・・
安心を買ってた人達からみたら、仕入れ先が一緒なら、
謳い文句だけで値を吊り上げてたわけだから、余分に儲けた分を返せ!
て言いたくなっちゃうよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
まぁ、私は買ってないから文句を言える筋合いでも無いんだけど・・・

でも、こんな儲け方って、それこそ小泉さんが推奨してた方法そのものじゃない?
だぁ〜ってね・・・昔は儲けはソコソコでも良い物を売ることが、
この上ない喜びだった職人さんが沢山居たのに、
規制緩和、規制緩和と言う名の下に、安く仕入れて・・・
つまり、安く仕入れられる筈のないものを安く仕入れるんだから、
どこかで何かを誤魔化しているはずヽ(´ー`)ノ
な業者をドンドン応援して、安く売る業者を褒めちぎって、
挙げ句の果てには、まともな業者がやってけない・・・と言うと、
そら、あんた達の企業努力が足んないんだよ!てなことを言い続け、
とうとう、正統派の中小企業を廃業にまで追い込んで行った・・・

チョット前までは、悪いモノは悪いもの、良いモノは良いもの。
として売られていたけど、最近では良いモノも悪いモノも一緒くたに売られ、
何が違うかと言うと・・・値段だけ!てな売られ方・・・ヽ(´ー`)ノ
そら、いくら良い物を作っても売れる筈なんて無いしねぇ〜
今じゃ、こんなのは氷山の一角で、こんなことやってる業者なんてゴロゴロ居るだろうし、
そゆことやんないと、今の価格競争には付いてけないだろうしねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


てゆーか、議員さんの言ってるコトなんて、まぁ〜ったく無茶苦茶なことが多いしね。
世の中の実情を知っててバカにしてるのか、全く知らないバカなのか・・・

こないだの、社保庁問題のことだって、平沢さんは
「(政府は)誤魔化してるんじゃ無くって、前から知ってたけど隠してたんだよ!」
てなコト言ってたし・・・ハッキリ言っちゃって良いのかなぁ〜・・・

チョット前なんか、議員年金について塩爺がインタビューで
「わしら(議員)を庶民と一緒にするな!お前らとは違って、金が色々いるんだよ!」
てなコトを、珍しく塩爺らしくない強張らせた顔で、自宅のおっきなTVの前に座って言ってた。

そんなの分かっちゃいるけど、議員と庶民のレベルが違う!
なんてハッキリ言われちゃうとねぇ〜・・・

まぁ、あれだヽ(´ー`)ノ
文句があるんだったら、自分が議員になれってことね・・・Ψ(`∀´)Ψ
posted by こあくま at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月21日

喉が痛い・・・

スポンサードリンク
ここ2、3日、風をひいたみたいで・・・喉が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
実はその前から、右側が痛くて、治ったと思ったら左側、んでまた右側・・・
さすがに今回は、強烈でPCを触る気にもなんなかった。今も最悪なんだけどι(´Д`υ)

てゆーか、喉の炎症って、花粉や黄砂が・・・特に黄砂が大量に飛んでたりすると、
まず、間違いなく扁桃腺が腫れ上がってくる。

ん〜よくよく考えてみると、日本人の花粉症がヒドくなったのも、
中国が高度成長期に入ってからじゃないかな?
別に中国の悪口を言うつもりもないんだけど・・・大いに関係してるんだろうねぇΨ(`∀´)Ψ

先日は、九州の方でも光化学スモッグが見られたりしてたけど、
もちろん黄砂ってモノは、季節風に乗って、中国の工業地帯の、
公害垂れ流しの空気の中を通ってきてる。
てことは、黄砂と言われる砂の粒子には、
化学物質が大量に付いた状態で日本に持ち込まれている。
そんな黄砂が鼻から入ってくると、私のデリケートな喉は炎症を起こしてしまうヽ(´ー`)ノ

まぁ、科学的根拠も何も無いから、知らないけど・・・間違いないんじゃない?
誰か調べてくれないかな?
とは言っても、既に調べて分かってても隠してる可能性もあるしね・・・ヽ(´ー`)ノ


てゆーか、その中国の成長の終焉は、オリンピックか万博か?て言われてるけど、
実際、終わったらどうなるんだろうねぇ〜・・・
もちろん、鉄からアルミ、ステンなんかも軒並み暴落するだろうし、
石油なんかも、以前の30ドルくらいまで戻るかもしんないし・・・
日本経済にも多大な影響を与えるだろうし・・・
てぇことは、日経平均も行って、23000〜25000てトコなんだろうか?

まぁね・・・暴落する前に、経済的な不安を払拭するような株価上昇が見られるだろうけど・・・
posted by こあくま at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月18日

低気圧・・・

スポンサードリンク
昨日今日と等圧線の狭い所に居たからか、体が重くてしょうがない・・・ι(´Д`υ)
気圧が低くなってくると、体圧が強くなって外側に引っ張られるのが原因なのかな?
しかし・・・疲れる・・・
まぁ、急激な気圧の変化で体調が悪くなるお陰で、
雨が降るのを事前に察知できるのはありがたいけど・・・
嬉しくはない・・・Ψ(`∀´)Ψ


てゆーか、昨日のサンプロ見てたんだけど・・・
年金に問題が起きてしまったコトはしょうがないとしても、
責任取らない杜撰な体質もしょうがないとしても、
昨日の大村議員の言ってることには呆れる・・・
てのが、あまりにもしっくり来た人が多いんじゃ無いのかな?

大体、のっけから、田原さんの「実際に、消えた年金は無いのか?」てな問いに対しても、
「そんなことよりも、自民党は1年掛けて5000万件を・・・」
て、定番のマニュアル通りのおしゃべり・・・
次いで、長妻議員の追求にも「責任の所在や、政争の具にするより、これからの対応が・・・」
て、定番の強引な屁理屈ヽ(´ー`)ノ
確かに、これからの対応は大事なのは、重々承知してるけど、
まず、国民が知りたいのは、何がどうなって、どれがどういう風になってしまったか。
ってことで、原因と真実が明らかになっていないのに、対応のしようが無い!ってコト。
結局、終始同じコトの繰り返しで、発言したのはそれだけヽ(´ー`)ノ

そいや、他の昼間のニュース番組でも、大村vs長妻で年金問答してたけど、
今回のサンプロと言ってたコトは、まぁ〜ったく一緒でヽ(´ー`)ノ
しかも、いつも長妻議員が政府に都合の悪いことを言い出すと、
発言を遮るかのように、「それわ違いますよ!」ばっかり言ってたなぁ〜ι(´Д`υ)

まぁ、何がどうなって・・・てのは誰もが分かっちゃいるんだろうけどねヽ(´ー`)ノ
キチンと、総理の口から真実を話してくれないことには、誰も納得しないっての♪

自民党も民主党もドッチもドッチだけど、今回の問題の対応については、
間違いなく民主党の方が理にかなってるヽ(´ー`)ノ

自民党はいつまで経っても「救済する救済する!」「我々に任せてくれ!」
なんてコトを言ってるけど、大概で救済を弁償に変えてくれないかな?
問題が発覚する前も問題だけど、発覚してからの対応からしても、
誤魔化しばぁ〜っかで何を任せるんだろ?
任せておけば、うまく誤魔化して国民に分からないように納得させますよ!
てことなのかなヽ(´ー`)ノ

民主党に暴露される前に、ドンドン分かっていることを提出するだけでも、
国民の信用はだんちに増えるだろうに・・・
何を隠したいんだろうねぇ〜・・・
これだけで済まない、何か重大な問題・・・まぁ、安倍ちゃん絡みだろうけどΨ(`∀´)Ψ

・・・また年金絡みのことを書いてしまったι(´Д`υ)


でぇ、日経平均ヽ(´ー`)ノ
ここんトコロ、散々高値は18000円を目処に反落しますよぉ!
て、演出してきたから、売りが膨らむのを確認したら、
一気に↑に行っちゃうのかな?( ̄ー ̄)
posted by こあくま at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月16日

しかし・・・暑いι(´Д`υ)

スポンサードリンク
こないだ、梅雨らしい雨が降ったときに気象庁が、
「1週間くらい雨が続くでしょうから梅雨入りです。」
て言ってたのに・・・1日だけじゃんヽ(´ー`)ノ

世間ではラニーニャ現象がどうたらこうたら・・・

ラニーニャ・・・女の子・・・
まぁったく、女心と秋の空・・・
て、まぁ、関係ないんだろうけど・・・Ψ(`∀´)Ψ

てゆーか、九州の方だかで、水が少なすぎるから、
田植え禁止!とか言ってるのを見たような気がするんだけど、
・・・そんなバカな(TдT)
専業でやってる人は少ないだろうけど、
それでも、農家に取っては大打撃じゃない?
何かで補償してもらえるのかな?
最近、税金の使い方に五月蝿いから、やっぱり無補償?
もっと、他に節水する方法は無かったのかな?
・・・あんなトコやこんなトコ。

まぁ、現状をしらないモンが、アレコレ言ってもしょうがないけど、
思っている以上に、深刻ってことなのかな?

でも、只でさえ少なくなってきた日本米が、必要なときに水が無くて、
田植えが出来ない。
で、またタイ米なんかが沢山流通するのか?中国米とか?
まぁ、コンビニ弁当なんかばっかり食べてる人には関係ないんだろうけど・・・

最近、また中国の衛生管理のずさんさが話題になってるけど、
大丈夫なのかな・・・?
ホント最近、メードイン中国を手にするのが恐くなって来ている。
ドッグフードや、カップラーメン、薬、紙ナプキン、楊枝、etc...
元ソースはめんどいから書かないけど・・・

米もそうだけど、どして日本政府は日本の伝統文化を、
もっと保護しようとしないのかねぇι(´Д`υ)
安かろう悪かろうに勝手に走る国民が悪い!
って言われたらそれまでなんだろうけど・・・

けど、根本的なしこりはもっと別なところにあると思うんだけどねぇΨ(`∀´)Ψ
posted by こあくま at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月15日

さて・・・相変わらず

スポンサードリンク
これと言って、書くようなネタは転がって無いヽ(´ー`)ノ

とりあえず、今使ってるテーマ、さくらんなんだけど・・・
別に、この監督の蜷川実花や主演の土屋アンナが好きな訳じゃ無いんだけど、原作の安野モヨコが好きで、さくらんは随分前に読んでいて面白かったヽ(´ー`)ノ
けど、映画は・・・どうも作りが面白く無さそうで・・・なんか中国人が思い描く日本人の映画みたいな雰囲気がしない?監督が好きじゃ無いのかな?
まぁね、どうでも良いんだけど、1度は見てはみたいΨ(`∀´)Ψ
早く、テレビでやってくれないかな?
借りてきてまでは・・・ねぇ〜


てゆーか、年金問題・・・
解決するために・・・って随分税金使いすぎじゃぁ無い?
自分達が誤魔化してサボってて処理しなかったコトに対して、また給料を貰ってやり直す・・・ってありえないでしょι(´Д`υ)
当時、その処理をしてた人達に、無償でやり直させれば済むことだと思うんだけどねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
どうしても給料が欲しいってんなら、当時給料を貰いながら、相応の仕事をしていなかった分の給料を返還して貰ってから、もう一度やり直すってのも良いと思うんだけどねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ

まぁ、何にしろ醜い責任の擦り合いだけは止めて欲しいねぇ。

小泉さんだって、国民の為に・・・て宣って総理大臣にまでなってたんだから、当時の給料を返還すれば?って言われて、金がない・・・なんて・・・
まるで、ドロボウに、金返せって言っても、使ってしまった・・・みたいな返答して、それで済んじゃうんだったら、正木さんだって誰だって責任取るはず無いじゃんね・・・金は騙してでも持ったモン勝ちって、今の日本のあり方そのままじゃんι(´Д`υ)
posted by こあくま at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年06月14日

何を書くんだろ?

スポンサードリンク

みんな一体どんなことを書いてんだろ?
一回色んなトコ見に言ってみようヽ(´ー`)ノ


でぇ、何も書くことは無いんだけど・・・

こないだ、巷で話題だった、マクドのメガマックなるものを食べてみた。
メガってぇくらいだから、余程大きいのかと思ったら、そんなに・・・

縦に大きくなってるのねι(´Д`υ)
バーガーって、縦に大きくなると上と下のバンズだけが口に入ってきて、
間の層にあるヤツは、ニュルリと出て行っちゃって食べにくいんだよねぇ・・・
せめて、お召し上がりの時くらいはナイフとフォークをお好みで・・・
って、してくれないかなぁ〜

ジャンクフードは好きだから、新しいのが出ると食べて見るんだけど、
メガマックはテリヤキ味で、超〜濃かったヽ(´ー`)ノ


てゆーか、バーガーキングが日本再上陸したらしいし♪
アソコ好きだったから、嬉しいんだけど・・・
ウチの近所には出店してくれないんだろうねぇ〜(TдT)

posted by こあくま at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

とりあえず・・・

スポンサードリンク
みんなやってるし、面白そうだから作ってみたヽ(´ー`)ノ

こんなの面白いのかな?
とりあえず、イメージ作る為のテスト投稿ぴかぴか(新しい)
posted by こあくま at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

