2007年09月15日

小泉チルドレン・・・ι(´Д`υ)

スポンサードリンク

ここ2〜3日、TVのワイドショーなんかを賑わしてた小泉チルドレンこと、片山さつき議員と、佐藤ゆかり議員、猪口邦子議員、小野次郎議員ヽ(´ー`)ノ タイゾー議員も加えて、郵政選挙のおこぼれで当選した様な勘違い議員達・・・アチコチの民放に出演しては、「今までの利権の絡んだ政治からの脱却」やら、「小泉元総理の素晴らしい改革をもう一度」とかってノタマってて見苦しいったらありゃしないΨ(`∀´)Ψ

大体、その小泉さんが改革の後継者として推した安倍さんを、さんざんコキおろしておいて、小泉さん人気にあやかろうなんて・・・小泉さんが改革と称して行った日本国民への仕打ちを分かっていて言ってるんだから、この人達・・・と言うか議員と呼ばれる人達は一体どんな脳ミソをしてるんだろねぇι(´Д`υ)

しかも、如何に小泉さんが素晴らしかったかを熱弁してるつもりなんだろうけど、この先の解散総選挙になったときに、総理が小泉さんだったら・・・小泉さんが応援演説に来てくれたら相当有利になることを見越してのコトとしか思えない様な熱弁ぶりヽ(´ー`)ノ もし、小泉さんが総理にならなくても、此処で今一度、自分達が小泉チルドレンであって、小泉改革の継承者であることをマスコミを通じて発信しておけば、総選挙になったときに有利になることを見越してのコトとしか思えない足掻きよう・・・それでもこうするコトで実際に有利になるんだと思うと・・・なんだかねぇ・・・

この人達が小泉さんから受け継いだのは、「議員たるもの自分の保身を1番に考えなさい!」ってことなのか知らないけど、当選直後から発言してることは誰かの受け売りのようなことばっかだし、国会で発言することと言えば国民の為の論争では無く、自分達の存在感を示すための発言。郵政造反組が復党すると言えば猛反発・・・議員が争うトコロってそんなトコじゃないでしょ?って感じで・・・知恵の有る議員が戻ってくると都合が悪いんだろうかねぇ〜・・・Ψ(`∀´)Ψ

是非是非こんな勘違い議員を、来る解散総選挙で追放して、もう少しまとも人をさせて欲しいモンなんだけど・・・まともな人ってのも居ないしねぇ・・・(TдT)


てゆーか、麻生さん・・・もう少しで・・・と言うより総理の座に指先がほとんど引っかかってたのに、森喜朗元総理さんの怒りなんて買うから夢のまた夢と散ってしまった様な総裁選ヽ(´ー`)ノ まさに、利権とタヌキの巣窟だけあって、チョット森元総理の怒りを買っただけで完全に総理への道を潰されるなんて、さすが国会というか・・・相変わらずでΨ(`∀´)Ψ

森さんも総理時代は、何とも間の抜けたハッキリしない総理で、頼んない感じが否めなかったのに、今じゃあねぇ・・・そのお陰でと言うか、そのせいで谷垣さんや額賀さんまで出馬を断念し、総力戦で福田康夫元官房長官を応援する形になって、昔ながらの自民党って感じで・・・Ψ(`∀´)Ψ
まぁ、個人的に福田さんは嫌いじゃ無いんだけど・・・ソレはまた別のお話だし、脱線しちゃうからお終いヽ(´ー`)ノ

小泉チルドレンにはレッドカードだって人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 20:12 | Comment(28) | TrackBack(5) | 政治・経済・社会問題

安倍首相辞任って・・・

スポンサードリンク

とうとう、アベちゃんのアベコベ政権も終焉を迎えちゃったんだねぇ〜・・・色々、批判ばかりが集中してるけど、ホントのトコロはどうなんだろ?体の調子が悪いとか、週刊現代だかに脱税疑惑を書かれそうだとか、テロ特措法がニッチもサッチも行かなくなったからだとか、はたまたKYだから無責任に職責を放棄しただけだとか・・・まぁ、辞めるタイミングとしては最悪だったんだけど、一国の首相がアノタイミングで辞めなきゃいけないって程、日本はとんでもなく危機的な状況だったのかも知んないけどさっΨ(`∀´)Ψ
それにしても一国の首相に、1年生議員なんかがワイドショーや代議士会なんかに出て悪口を言ってるのを見ると、ムシズが走ると言うか・・・日本もダメになって来たんだねぇって実感するヽ(`Д´)ノ

確かに安倍元総理の目は国民には向いてなかったから、庶民の私達にとっては全く実感のない改悪でしか無かったんだけど・・・史上最悪総理大臣の小泉さんに比べてしまうから色々ともどかしさが残るのかな?とも思うんだけどヽ(´ー`)ノ
大体、小泉さんのバッタバッタと切り捨てていく人情の欠片もない政治と比べて、温情を売りにしてなのか、いつまでも擁護し続ける姿勢。このギャップによるもどかしさがアベちゃんに対しての不信感に繋がってるんだろうけど、この小泉さんのトンデモ改革のお陰で、その尻ぬぐいで苦労はずいぶんしたんじゃ無いかとは思う。

小泉さんの、改革と言う名の下に金を持ってる人にさらに金が流れるようにするための改革・・・コレをあたかも国民の為の改革の如く錯覚させ、国民を煙に巻いたから、未だに国民の為に改革をしてくれたと大喜びしてる人達が大勢居る。その小泉さんの改革と称して行った政治の歪みが、アベちゃんの代になってから噴出してきて、国民を圧迫してるんだから、アベちゃんにとっては良い迷惑だったんじゃ無いかと・・・しかもソレが全てアベちゃんの不徳によるものとされて、ダメ総理と言うレッテルまで貼られ・・・

安倍元総理の目は国民には向いて居なかった代わりに、国益の為には色々ガンバってたとは思う。小泉さんが拗れさせた対中外交問題でもそうだし・・・タカ派なアベちゃんだけあって、米国の尻に敷かれる日米関係からは脱却しようと考えてたんじゃ無いかとも思う。就任してもナカナカ米国にオベンチャラしに行かなかったり、今回のテロ特措法の対応にしたって・・・

アベちゃんの真意は総理にならないと分かんないだろうけど、今回の海外派遣の延期をしたくなかったんじゃ無いかと思えてくる。表だって「延期しません!」とは、一国の首相としてはアメリカには言えない・・・けど野党に反対されて、仕方なく・・・だったらやめられる。通そうと思えば通せた法案。臨時国会を開くなりなんなりして通せたはず。でもやんなかった。参院選後、首相が替われば通してしまうかも知んない。所信表明を終えるまで我慢して辞任すれば、ソコからまた国会が止まる。体調が悪くても、ソコまでは無理してでも続けて、延期の目を確実に潰したかったのかも・・・?

まぁね・・・アメリカの使いっ走りが嫌でソコまで考えてたのか、只の・・・ホントにオボっちゃまでパニクってただけなのか・・・良くも悪くも考えられる、不思議な政治だったと思う。
でも桝添さんの厚労大臣はもう少し見てみたかった気もする。いろいろ良くない噂も聞くけど・・・良く言えば庶民的な発想、悪く言えば子供っぽい発想で伏魔殿の内情をひっくり返して欲しかった・・・次の総理も桝添さんを指名してくれないかなΨ(`∀´)Ψ

悪いのは全て小泉さんだって思う人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 11:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年09月06日

朝青龍関問題・・・

スポンサードリンク

なんか、相変わらずワイドショー番組で大人気の朝青龍関のサボり疑惑なんだけど・・・
私は、千代の富士が貴乃花に負けた辺りで、日本の伝統文化としての相撲は終わってると思ってる。横綱を横綱とも思わないTVや雑誌の報道。力士のプライベートの暴露や、嫌がらせにも近い程の過熱報道。個人的な人間関係や、金銭の貸借りまで、ありとあらゆることまで暴露して・・・ι(´Д`υ)

みんな相撲を、単なるスポーツの1つとしてしか見ていないのに、外国人力士が横綱なのが気に入らないのか何だか、横綱としての◯◯が足りないだとか・・・どうでも良いじゃんヽ(´ー`)ノ 別に朝青龍関を養護する気も何も全く無いんだけど、TVでの嫌がらせはヒドすぎるんじゃない?

横綱と言うモノは・・・何てよくやってるのを見るけど、確かに昔の横綱なら、最高位である大関をさらに上回る程の実力と品位、精神を持ち合わせた力士を、神の領域と称え、腰に綱を巻くことを許されたんだろうけど・・・今の横綱に、もしソレほどの力士が居たとしても、その横綱を報道なんかで叩いて人の地位に引きずり落としてんのは一体だれなのさ?横綱に横綱としての資質を求めるのなら、コチラ側としても横綱にもっと尊敬の念を持つなり、一歩引いた報道をすれば良いと思うんだけど・・・どうなんだろ?

そもそも、横綱には横綱たるものを求めておいて、コチラ側からは横綱にも人として接するなんて、スゴク不公平じゃない?でも、「自分は特別だから良いけど、オマエはキチンとしろっ」って今の世の中の風潮そのものだから仕方が無いんだろうけど・・・だから、親方を親方とも思わない力士。てゆーか、高砂親方は・・・チョット親方としての資質も・・・ι(´Д`υ) あれじゃあ、チョット実力が有って天狗になってる力士なら、朝青龍関じゃ無くったって言うこと聞かせらんないんじゃない?

でもって、そんな親方だから朝青龍関だって、未だに自分の何が悪いのかは本当に理解して無いんだろうねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ


今の時代の横綱は可哀想だって人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜

にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
タグ:朝青龍 横綱
posted by こあくま at 18:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月01日

姫井由美子議員・・・

スポンサードリンク
なんか、ここ2〜3日、妙にアクセスがあると思ったら、例の姫井議員不倫疑惑が出たからなのね・・・

人の性癖については、とやかく言ってもしょうが無いんだろうけど・・・また大変なことを暴露されちゃったのねぇ〜ι(´Д`υ) 女性としては、チョットキビシいかもねぇΨ(`∀´)Ψ
それは別にしても、選挙前から金銭問題で告訴されてたのはどうかと・・・何処も何も言ってなかったハズだし・・・まぁ、そこら辺を追求すればどうしても不倫問題にも発展してしまうんだろうけどヽ(´ー`)ノ

因みに、記事の内容を知りたい人もいるんだろうから、載ってたトコを・・・
http://dp12227279.lolipop.jp/

しかし、子供が欲しいとか、秘書にしてやるとか、さくらパパと一緒のコトを言ってんだけど、流行ってんの?でも、姫井議員が家族のあり方や情報開示を売りにしてたから、こういう問題は相当追求されちゃうんだろうねぇ〜・・・てゆーか、さくらパパの時はニュースなんかで何度もやってたけど、姫井由美子議員のコトはほとんど見ない・・・内容が内容だからかな・・・?でも子供達、家族が可愛そうだよねぇ・・・

女性の性癖暴露はチョット・・・って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 12:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会問題

2007年08月29日

サブプライムローン問題って・・・

スポンサードリンク

色々と書きたいことは、い〜っぱい有ったんだけど、何かウマく時間が取れなくて、前回書き込んでから随分と時間が経ってしまった・・・ι(´Д`υ)

でぇ、今更なんだけど・・・未だに株価に影響を与え続けてるサブプライムローン問題。サブプライムローン問題が発覚し、日米とも株価が大暴落し、下がり過ぎた途端にメディア各局や政府関係者なんかが、この問題が解決したかのような報道をしてるけど、ホントにその程度の問題なの?相当ヤバくなぁい?だぁ〜ってねぇ〜・・・根本的にサブプライムってローンを組めない人達に貸し付けするローン、つまりブラックリスト入りしてるくらいの人達への普通より何倍も高い金利での貸し付けでしょ?しかも、その貸し付けの担保になってんのが、値上がりしすぎて、こんなの一体誰が買う気になんだよぉ〜って言われてる不動産なんでしょ?不動産がドンドン値上がりしてくのを指くわえて見てた人達に、余りに高すぎて誰も買わなくなったから売り付けてあげた・・・つまり、高値掴みさせて、売り逃げてるってことだよねぇ〜・・・

その貸し付けたら、ぜぇ〜ったいコゲ付くって人達に貸したローンが、とうとう現実としてコゲ付いた(TдT) つまり3ヶ月支払いが無い状態になってしまった。当然って言えば当然なんだろうけど、問題はそのサブプライムローン証券化されてるってことヽ(´ー`)ノ 通常のローンだったら、仮にコゲ付いたとしても、その貸し付けてる金融会社だけが損失を出すだけで済むんだろうけど、証券化されて、その証券が世界各国に金融商品として出回ってしまってるから、この問題は世界各国に波及してきてる。ファンドや銀行、投資信託、ヘッジファンドまで、ありとあらゆる金融機関がこのサブプライムローンの証券を手にしてる。ソレが原因で破綻したヘッジファンドも随分有るらしいし・・・先日は、この損失の関係で、各国の政府が数兆円の補填をしてたけど、国が介入しなくてはならないほどの大問題のはず・・・そんな一時的な補填で、この問題が落ち着いたとかどうとか言ってる。だけど、問題は3ヶ月先延ばしにされただけヽ(´ー`)ノ 

払えなかった人達が、3ヶ月先延ばしにされたら払える様になる・・・って?
そんなハズない。
今度こそ完全にコゲ付くヽ(`Д´)ノ
コゲ付いて証券が紙クズになったら?
担保になってる不動産は値崩れを起こしちゃう・・・担保が足らなくなっても追い足しするお金なんて無い人達。さらに払えない人が続出ヽ(´ー`)ノ サブプライムローンは完全に破綻してしまう・・・なんて言う負のスパイラルが出来てしまう。ほとんどバブルの崩壊・・・てゆーか、こんなのをバブルの崩壊って言うんじゃなんじゃ無いの?

なのに、そんなことは放っておいて、もう大丈夫、株価は戻ってくるみたいな報道ばかり・・・やっぱり、騰げておいて、売り抜けたい人がいるからなのかな?Ψ(`∀´)Ψ

秋には株価大暴落しそぉ〜って人は、ポチッと応援ヨロシクねぇ〜
にほんブログ村 BlogPeople 人気blogランキング
posted by こあくま at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

